【主宰が「ゲリライブ」を振り返る…Vol.2『出会い』】

どうも主宰の佐とうひできです。
 ちょっと15周年記念ライブまで2週間を切った今。
ここでこの15年間を簡単に、サラッと振り返ってみています。

さて…メンバー探しが始まりました。もちろん音楽を専門的にやっていないワタシにはそのツテはなくほぼ了ちゃん、南、どのさんの周辺の音楽関係者に白羽の矢がたちました。
ワタシもその後メンバーになる方々のバンドのリハに顔出したりしました。生まれて初めてスタジオに入ったのがこの頃です。居方?佇まい?どうしていいかわからずモジモジしていた記憶があります。そして集まった編成は…
コーラス(みっこ)、ギター(ちゅう太)、ドラム(にしやん)、ベース(黒ちゃん)、Tp(亀ちゃん) 、キーボード(前ちゃん)、T.Sax(むらっち)
…と7名が集まりそれに発起人であるワタシたち(Vo、Tb、A.Sax、Par)を加えた11名が集まりました。
今思えばなぜその編成になったかはバンドマスターの了ちゃんに再度伺いたいところです。ワタシからこの編成を組みたいっていう発想、絶対にない気がするので。でもノッケからこんな贅沢な編成だったと振り返って驚きます。大きく感謝。
そして当日のセットリストは以下になりました。

1. ルパン’80(インスト)
2. 8時だよ!全員集合のオープニングテーマ
3. 銀河鉄道999
4. サンバルカン(オープニング)
5. 太陽にほえろ(インスト)
6. 西部警察(インスト)
7. 寺尾聡メドレー(シャドーシティ~ルビーの指輪)
8. Everybody gose

これらの曲を何回リハをやったかはまったく覚えていません。進行はほぼ了ちゃんが仕切っているのでワタシはあんまり口出しもしていないと思います。やっぱり今思い出してもオレがそこにいる意味がわからない(笑)だってみんな音楽の専門学校とかいっていたり、ミュージシャンのタマゴ的な人たちばっかりいたわけで。片や自分は役者なんていえるほど場数も経験もないし…やっぱりただのカラオケ好きのお兄ちゃんだったし。それが15年も経過してるんだから…わからないもんだなぁと。
ということで次は上記のセットリストを引っ提げていざ当日へ!
日付は…2000年1月27日(木)。そしてなぜかパフォーマンスする時間は23:00 START。
わけがわからない!その理由はまた次回・・・。
(Vol.3に続く・・・)

【2000年1月27日(木)当日のリハーサルの様子】
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

